ウーン、とにかく格好いいね。しかし570馬力、最高速325kmだって。誰が必要としてるんだ??
日本じゃもはやエコカー、特にハイブリッドや電気自動車しか売れないっていっているのに、相変わらず陽気な(?)イタリア、我が道を突き進んでいるね。
ただ、一応環境配慮はされていて、直噴化で燃費リッター7.5kmだって。ハイブリッドが20kmだ30kmだなんて競っている時にどんな環境配慮なんだか(笑)
ただ、関連記事を見ていたら、もっと強烈なのが・・・。ランボルギーニレヴェトンロードスター、650馬力、最高速340km/hだって。
値段もなんと1億4600万円。全世界限定20台完売だって。いやはやお金持ちがいるもんですな。(きっと日本にも2〜3台入ってくるだろう)
しかしこの先ガソリンエンジンはどうなるんだろう。まあ俺にとってのスーパーカーってのは正しくスーパーな存在で、無駄とか贅沢の極致だから、電気自動車なんて考えないでこのままガソリンエンジンが消滅するまで現状路線でバカな性能を突き詰めてもらいたいね。
それで、ガソリンエンジンが消滅したら歴史遺産(世界遺産)に登録してもらう(笑)
興味の無い人にはくだらないかもしれないが、俺にとってはフェラーリはいつまでも憧れの高嶺の花である。
子供の頃、カメラを持って夢中で追いかけていたそのままのね・・・
ラベル:車
見えるんでしょうね!?
わたしも、フェラーリ、一度でいいから
運転してみたいです。
でも、環境に配慮してリッター7.5kmって、
ちょっと笑ってしまいました。
それでもじきに終焉を迎えるガソリン車ですから、
全てを徹底的に進化させてもらいたいですね♪
なんてったって、名前と一緒で車として目指す方向性がトチ狂ってますから(失礼、笑)
ぼんくらオヤジさんはブログを拝見するかぎりエンジニアと察しますが。
エンジニアなら分りますよね。時にはコストを無視して技術を突き詰めてみたい。技術屋魂っていうんですかね。